トッケビ妄想開始してから、はてな村を知る

今日、知りました
はてなを使っている人の場を「はてな村」って言うんですね
愛称かと最初思ったのですが、揶揄する言葉として使っている人もいるようですね

 

私は「はてな村」、これ、気に入りましたよ! 笑

 

最初、どこのブログで書き始めようかと思って色々あたってみたのですが、はてなさんだけ何か違う雰囲気があり、選びました
他のブログさんは、どこか「書く人」と「読む人」にパックリと線引きがあるように見えるのですが、はてなさんはどこか、「読んでいる人も書いてます」的な感じの人が多くいるような気がして、そのあたりがフラットに感じたのです

 

あと、閉鎖的な感じがするところが好きです
外には全然アピールしてないって言うか、はてなを利用したい人だけにしか好まれない感じ、、
(あくまで印象ですごめんなさい!)


それと、私みたいに書きたいだけの人(書きたい!って衝動が強い人)にはもってこいな気もしました

反応どうこうより、吐き出したい!!

そんな人用w

 

まだ始めたばかりなので、数日後には印象変わってしまっているかもしれません。。汗
でも、それは無知であった頃の私の足跡として、今ここに書いておこうと思います

 

で、本日の話ですが
ドクファを登場させました
私、ウンタク役のゴウンさんの次に彼の演技に感激してしまいました
ドクファに何かが憑依して話す場面で「キリっ!」とした表情が今までの彼の演技にはない感じで、本当に憑依してかわったみたいでとても良かったです
私が、もうひとりの男として新キャラを思いついたのも、この場面からでした

 

第6話

310sh1.hateblo.jp

 最初

310sh1.hateblo.jp