2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トッケビ2次続編 第2話 再び

=普段は死神が立っているはずのその場所に、違う男が立っている事にサニーは気がついた=いつもは見ないフリをしていたが、風貌が違うので死神でないとわかりジッと見た =その男は長身で細身だか貧弱な感じはない=髪は切るのをめんどくさがっているのか、…

トッケビに感謝!初スターに感激!

今日は仕事が休みで、朝からたまった洗濯物をあらったりして、家事をしながらストーリーを考えていました 10時すぎたくらいでしょうか はてなさんからメールで「今日の星レポート」が届きました ??星レポート?(星は記号の星マークです) メッセージを見…

トッケビ2次続編 第1話 赤い服の女

=花嫁は記憶をどんどん失いはじめていた=なんとか忘れまいと、必死にノートに書きなぐっている これが運命なのよ =いつからいたのか、女が一言答えた =男の目には止められない涙があふれていた =心からの声で、叫ぶ 運命だと?いい加減にしろもてあそぶ…

トッケビらしく完結できるように

昨晩もなかなか寝られませんでした 次々に場面が浮かんで、どんどん飛びながら書いたのでキーボードが打つ手がつらくなりました なんか、おかしなスイッチ入っているようです おかげで、最後どう終わらせるかまで見えましたので、グチャグチャな文章をせっせ…

トッケビ2次続編 プロローグ もう一人の男

わが主(あるじ)、キム・シン。。。どうして周りを傷つけている事に気がつかないんだ900年経っても少しも変わらないじゃないかそれが愛だと?花嫁が。。。あいつがあんなにも悲しんでいるじゃないか。。。記憶がなくなるって事を知って、安心してやって…

トッケビの続編ではなくサイドストーリーとして考えてみた

立ち寄ってくれてありがとうございます はじめまして、宜しくお願いします この度、ブログを始めてみました きっかけは先週末、前に韓国ドラマの「トッケビ」の1話だけをたまたまつけたテレビで見たのをふと思い出し、続きを見てみようとツタヤにいきました…