トッケビ2次続編 第13話 絶命

<男の妹の名>!、どこにいる!
=男は炎の中、妹を必死に探した

 

=一番奥の部屋に着いた時に、男は呆然とした
=そこには何人もの人が殺され、山ずみにされていた

 

なんてことを・・
=男はなぜか怒りから覚めてしまい、ぼう然と立ちすくんでしまった

 

=その死体の山の傍らに、覚えのある衣を身につけた女が倒れていた


<男の妹の名>!
=男はかけより、妹を抱きかかえた

=抱きかかえられた妹の服は、血で真っ赤にそまっている

 

<男の妹の名>!<男の妹の名>!
=男は妹の身体を揺さぶり、名前を呼び続けた

 

に・・・兄様。。。
=妹はゆっくりと、まぶたを半分ほど開いた

=生きていた、しかし、瀕死の状態である


お前、これで、抵抗したのか?
=妹は自分の手に短剣を握っていた
=男が護身用にと持たせたものだったが、その刃に使われた形跡はなかった

 

(なんとかこれで相手を威嚇し、近寄らせないようにしたのか・・・)

=男は妹が気丈に振る舞ったであろう事を想像し、不憫に思い、ひどく悲しんだ

 

=男はその短剣を妹の手から放そうとした

=しかし、握りしめたまま硬直していて、指1本さえ動かせない


=男の目にはもう、涙が浮かんできた

 

=妹の目は、兄の目と焦点が合わなくなっている
=男は妹がもう助からないのが分かっていた
=男は一度目をつぶり、一度息を深く吸い、、、

=決心した

 

(俺が楽にしてやろう)

 

=男は腰にあるもう1本の剣の柄を逆手に持ち、ゆっくりと抜いた

 

良くがんばったな・・・

今から、シンのところへ連れてってやるからな

=男はそういうと、そのまま妹へ刃を落とした

 

(・・・・・)

 

=妹は何かを言おうとしたのか、わからないまま男の腕の中で静かに息をひきとった

=男は泣いている
=今まで流したことのない量の涙を流して

 

(次に生まれ変わったら、絶対に幸せになるんだぞ)

=男は妹が生まれ変わりを信じていたので、そう慰め、遺骸をそっと床に寝かせた

 

っ痛!!

=突然、男は背中に痛みを感じた


=その自身の背中には数本、矢がささっていた

=先で逃げた兵士が仲間を呼んで、戻ってきたのだ

 

=男は振り返る

=何人もの男がこちらを見ている
=男は応戦しようとしたが、武器は妹に刺さった剣しかない
=刺さった剣を抜こうと一度柄をつかんだが、その亡骸を見て、これ以上は妹の身体を傷つけたくもなかった

 

=男は柄からは手を離し、全員を睨んでいる

=男を取り囲んだ兵士達も動かない

 

=兵士達を見ると、弓を放ったのは数人だけで、多くは弓を引いたままで放てないでいる
=・・泣いている兵士さえいた

 

=その兵士達は、男と顔見知りだった
=男はシン以外の他の部隊の兵士達とも仲が良かった

=男は知り合い達の顔を見て、冷静になっていった


(こいつらも、好き好んで従っているわけではないだろう)
=男は敵である兵士達に対して、どう感情を持ったら良いのか分からなくなっていた

 

=男は何も言わず、また妹の顔をみた

 

すまないなあ、本当に・・・

何もしてやれなくて・・・
=男はそう言うと、短剣を握った妹の手をとり、そのまま自分の喉に突き刺した
=涙で一杯の男の目が充血した

 

=男はまだ足らないと思ったのか、さらに奥まで突き刺した
=その力は強く、細い短剣は柄と刃の付け根で折れた

 

(生まれ変わったら、シンと一緒になれるといいな)


=男は喉元から逆流してくる血を、妹の顔にはかけまいとして、ぐっと口の中に含み、そのまま妹の方へ倒れ込み
=。。。死んだ

 

まわりの兵士達はそれを見て、全員が弓を収めた

 

ブログ村 韓ドラ二次小説

次話

310sh1.hateblo.jp

 

最初

310sh1.hateblo.jp