トッケビ妄想での登場人物の呼び名は最後まで無しとなりました

もう、残り数話というのに、今更ですが

妄想で登場してるスカーフの男とその妹ですが、話の中でのそれぞれのお名前は

<男の名>または<男の名前>

<男の妹の名>または<男の妹の名前>

として表現してます

 

理由は・・・韓国のお名前の付け方がサッパリわからず、決めようがなかったのです

グーグルさんで調べるも、むっちゃ難しい・・・

恐らく昔は出生で名字が決まっているようにも見え、ふさわしいお名前が分からず最後まで付けられませんでした

いい響きの名、ないかなあ。。。と考えている間に先に話しを進めたら、もう最終話近くまで来てしまったです

将来、もし良い名が見つかれば、過去記事全部書き直しますね

 

それと、これも気になっていたので、補足します

ドラマではサニーの古代名?は「ソン」です

ドラマを見てるうちは良かったのですが、「ソン」って文字にして、頭の中で連呼していると・・・どうしてもドラゴンボールが頭に浮かんでしまい、邪魔で仕方なかったんです 汗

サニー >SUNNY   >晴れ >SUN >太陽 >サン! でしょう?

こっちの方が気に入ってしまい、ずっとサン、最初からサンで通してます

ドラマファンの方、ごめんなさい!

 

今回は男と赤い服の女の対話です

完全妄想なのでドラマにもまったく関連ない場面です

少々、理屈っぽい場面なので面白さは。。。どうでしょうかw

 

最初

310sh1.hateblo.jp