トッケビ2次続編 第4話 妹

ねえ、兄様
=その兄妹は縁側で少し離れて並んで座っていた


シン様って結婚しないのかしら?誰か気に入っている人がいるって聞いた事がある?
=男は自分の妹がシンに恋い焦がれている事を知っていた

 

は?、そんなの俺が知るわけないだろう?
=男はじゃけに答えた

 

そっかあ、私がお嫁さんにはなれないかしら?
=妹は真剣な顔をしている

 

何を言ってるんだ、それは絶対無理だろう
シンは将軍様だぞ
身分だって俺たちとは全然違うし、なんせお前は見た目も。。イマイチじゃないか(笑)
=男はなんとかできるならそうしてやりたいと思っているが、あまりにも現実的ではないため、冗談でやりすごそうとした

 

ひどい!兄妹だからってもうちょっと上手く言えないの?

 

=兄は優しい目をしながら答えた
本音を言えるから兄妹なんじゃないか

 

だったら、兄様はサン様の事はどうなの?
=男は意外な質問にちょっと驚いたが、彼は大声で笑いながら答えた


はっはっは、俺はお前と違ってイケメンだからな!
付き合うくらいなら脈はあるかもな

 

=妹はすぐに反応した
兄様もきっとだめね、馬にのれないもの

 

=男はずっと笑っている

俺は歩兵なんだから、馬なんか必要ないんだよ
知らないだろうが、俺は馬の扱いは実は上手いんだぜ
それに、馬無しで走ってもシンより俺の方が早いんだ
=男は自慢げに話してみせた

 

=兄の名は<男の名>、その妹の名は<男の妹の名>
=兄妹は代々キム家に仕える家系で、男はシンの部下、その妹はサンの世話係である
キム兄妹ともそう、年齢が違わない

 

じゃあ、私は生まれかわったらシン様のお嫁さんになるわ
=男の妹はこういう話を真顔で話す、とても純粋な子だった

 

お〜い! シン様がお戻りだよ! 出迎える準備をするぞ!
=少し離れたところから、身内が二人を呼んだ

 

はい、はい
=男はめんどくさそうに返事をしていたが、男の妹はすぐに立ち上がり、もう男の前を走りだしていた

 

ブログ村 韓ドラ二次小説

次話

310sh1.hateblo.jp

最初

310sh1.hateblo.jp