トッケビ2次続編 第9話 幸福な時間

=サニーと男はカフェに入って、
=4人掛けのテーブルで向かい合って座った

 

=サニーは注文を済ますと、自分のカバンからスマートフォンを1台取り出し、

これ、預かって頂戴!
=と、男に見せた

 

今日、これを渡したかったのよ
あなた、電話はできないけど、メールならできるでしょ

 

(俺に?)
=男は自分を指差した

 

そうよ、かわいいでしょう〜
=そのスマートフォンの本体カラーは、どちらかというと女性向けで、男には似つかわしくなく、それに、、、、サニーが持っているのとお揃いだった

 

私と同じ!

=サニーは無邪気に笑う
=男は苦笑いを浮かべた

 

何かあったらこれで呼び出すから、持っていて

貸すだけだから、気にしないで
=サニーは男のテーブルの前にスマートフォンを置いた

 

=男はすぐには受け取らなかった


=・・・少し考えてから笑顔で
=男は自分を指差していた手をスマートフォンを握った風に見せ、それを口元あたりに一度当て、それから渡すとのふりをした
スマートフォンの画面にキスをしてから自分へ渡すようサニーに頼んだ

 

=サニーは自分が死神に電話番号を渡した時の事を思い出し、男がそれを真似てやっているのかがわかった

!!

あなた、彼の事も知っているの?

 

=男はにやりと笑みを浮かべ
死神の彼氏の事だろう
少しだけな

 

=サニーは笑いながら

そんなの、絶対に嫌よ!

=と、そういってスマートフォンを再度手に持ち、画面にキスをすることはせずに、かわりに前髪を大げさにかき上げてから再度、差し出した
=死神にもそうしたように

 

=2人とも、大きく口をあけて一緒に笑った

 

あなたがこんな気さくに話す人とは思わなかったわ
=サニーはとても楽しそうだ

 

=男はそんなサニーを見て、心でこう、つぶやいた

(以前は話しかけようがなかったからさ
君がサンの頃も近くにはいたが、身分が違いすぎて会うことは許されなかった
それに、君は王の妃になる事がきまっていたんだから。。)

 

ブログ村 韓ドラ二次小説

次話

310sh1.hateblo.jp

 

最初

310sh1.hateblo.jp