トッケビ2次続編 第12話 罠

(何か変だ)
=男はいつもと違う空気を感じていた

 

=シンの軍隊は王のいる王宮に向かっていた
=いつもなら勝利を祝い、シン達をねぎらう出迎えがあるはずなのに、誰もいない

 

=馬をおりて先頭を歩くシンに、男はかけよった

 

おいシン、何かおかしいぞ
=男はシンの顔をみた

 

=シンは黙って前を凝視していた
=周りの重臣達も同じように前を見ていた
=なぜか、先頭にいる全員が戦っている最中と同じ目付きをしている

 

=男は前をみた
=王宮まで道の、最後の曲がり角の壁の向こう側から
=異様な数の殺気を感じる

 

(この向こうに敵がいる・・)

=男達は何度も戦場を経験してきているので、見えなくてもそれがわかるのだ

 

シン、引き返そう
=男はシンに提案した

 

王には俺が話すから
=シンはそう一言答えただけで、歩みは止めない


=いつもは男のシンに対する態度を叱っていた重臣も、黙って二人の話を見ている

 

バカかお前は!この状況で何を話せるというんだ!
=態度を変えないシンを見て、男はそう吐き捨てると、

=後ろに控えている馬番からシンの馬のたずなを引ったくり、

 

貸せ!
=槍持ちからも槍を取り上げ、もう片方の手で鞍をつかむと、馬に飛び乗った

 

俺は家に向かう!
=男はそういって走り去った

 

(あいつなら、何人かは助けてやれるかもしれない・・)
=シンも男と同じ、心配をしていた

=男を見届けると、シンは足を前に進めた

 

=男の馬は早かった
=まるで、自分の馬のようだった。
=周りの兵士達も、走り去るその鮮やかな姿に見とれていた

 

=馬で走って間もなく、家の方角から黒い煙が上がっているのが見えた


(間に合ってくれ!)
=男は何度も馬の腹を蹴った


=・・・家が燃えている

 

=男の心配は現実になっていた
=その前で3人の兵士が手に火種を持ち、ひと仕事終えたかのように世間話をしていたのが見えた

 

お前ら!何をやっているんだ!!
=3人の男はその怒号に驚いた

 

=男は馬上から槍を持つ手を返し持ち、振りかぶると一人の兵士に向かって投げつけた
=その槍は、兵士が男の声に気がついて振り返る間もなく、兵士の身体を貫いた

 

=男は次に馬から飛び降りると、両脇の剣の1本を抜きながらもう一人の兵士に向かっていった
=兵士も自分の剣を抜いたが、その時にはもう、男が振り下ろした剣が視界に入っていた
=男はその兵士の頭を防具の上からカチ割った

 

(あと一人!)

=男は持てるすべての殺意を3人目の兵士に向けた

 

=最後の兵士は、自分の剣の柄をつかんだまま抜けずにいた
=手は震え、そのまま悲鳴を上げて逃げた

 

=男は追わなかった

=刃がほころびた剣をその場に捨て、燃える家の中に入っていった

 

ブログ村 韓ドラ二次小説

次話

310sh1.hateblo.jp

 

最初

310sh1.hateblo.jp