トッケビ2次続編 第17話 メッセージ

=男はサニーの自宅の玄関の前にいた


=サニーに会うため、店に行くかどうか考えたが
=死神に会う可能性もあったので、自宅を選んだ

 

=ポケットからメモを取り出し、最後に伝言を残そうとした
=・・・が、すぐに止めた

=自分が消えると、このメモも消えるだろうからだ

 

=男はスマートフォンを取り出し、不慣れな画面のキーで書き始めた

 


=サニーが自宅に着いた
=しかし、男の姿は見当たらない
=玄関の前まできた時、ドア下に男に渡したはずのスマートフォンが置いてあるのを見つけた

 

=サニーはそれをすぐに手をとり、画面を見ると、送信していないメッセージが1件、残っていた

(彼だわ・・・)

=サニーはすぐに読み始めた

 


サンへ

良かったな
シンが戻ってきて
もう、何も辛抱するんじゃないぞ
死神にすべてを正直に話し、また、皆でやりなおすんだ

 

それと、、

俺はまた、前に戻るだけだから、何も心配はいらない

 

短い期間だったが、君との時間はかけがえのないものになったよ
サニー、、本当にありがとう

 

=男ははじめて、サニーと呼んだ

=メッセージは箇条書きであったが、男が正直に気持ちを込めてくれてるであろう事が伝わった
=サニーは泣いた

 

ごめんなさい・・・私。。。

 

=サニーは部屋に入り、あわてて何かを探し始めた

 

(ライター・・・)

 

=サニーはウンタクが小さい炎を消す事で、シンを呼び出せる事を知っていた
=スカーフの男も、同様に呼び出せるかもしれないと必死になって探した

 

(あった!)

 

=サニーはライターの火をつけ、「フッ」と息を吹きかけた
=すぐに周りを見回したが・・・何もかわらない
=何度もなんども、火をつけては繰り返し吹いてみる
トッケビは1テリトリーに二人は存在できない事をわかっていたはずなのに・・・

 

=サニーは膝を落とし、顔に両手をあてて号泣した

 

どうして・・・私はいつもこうなの
結局、自分では何もしていない・・・誰も救えていない

 

=サニーはシンが戻った事よりも、男を失った辛さと、自分のふがいなさを悲しんでいた

 

次に会えたら、あなたのその首の刃は、私が必ず抜くわ・・

 

=男はトッケビとして自身に剣がささっていると言ったが、それが首に刺さっているとは伝えていなかった
=サニーには、見えていたのだ

 

私が、きっと

 

ブログ村 韓ドラ二次小説

次話

310sh1.hateblo.jp

 

最初

310sh1.hateblo.jp